新しいiPod nano買いました


アップルストア限定の赤いやつ。動画が見れて最高です。
4年くらいご愛用だったmini君のバッテリーがいかれた為、アップルストアに行く。
7000円くらいで電池交換(という名前の新品交換)しようかと思っていたんだけど、店頭で新しいnanoも触ってみる。
以前ビ○クカメラで触ったときは、I/Fはキレイになったけど、cover flowも重くて使えねぇ〜って印象だったんだけど、意外と軽い!?
なんせ動画が見れるのがいい。とはいえ8Gに買い換えると2万4000円くらい。
迷っていたけど、リサイクルプログラム中で10%オフになるとのことだったので、nano購入に踏み切りました。

結果、大満足です。
クリックホイールも小さくてやりにくいと思っていたけど慣れる。
1つだけ不満なのは、イヤホン端子とホールドスイッチが下についてること。
デザイン・H/W的には下に全部まとまってたほうがキレイなんだとは思うけど、操作性は上についてるほうがいいと思う。
とくにホールドスイッチは上にあれば人差し指で簡単に操作できたのに。。
でも欠点を補って余りある魅力がこいつにはある。いやーよかった。